行政書士は頼れる街の法律家
◎被相続人(亡くなられた方)の戸除籍謄本 (出生から亡くなるまでの連続した戸籍謄本及び除籍謄本)
◎被相続人(亡くなられた方)の住民票の除票 (除票が市区町村で廃棄されている場合は戸籍の附票)
◎相続人の戸籍謄本 (相続人全員の戸籍謄本)
◎相続人の住民票 (※法定相続情報一覧図に住所を任意で記載する場合)
◎申出人(代表相続人の方)の委任状と身分を証するもの 《注意、上記の他に公的書類が必要となる場合がございます。》
上記◎書類を全てお客様がご用意された場合、基本料金のみの設定とさせて頂き、 38,000円(税込)となります。
上記◎書類(不足分)を当事務所が市区町村よりお取り寄せをする場合、基本料金の38,000円(税込)の他に別途料金として、戸籍謄本・抄本、除籍謄本、改製原戸籍謄本、戸籍の附票の取得につき各1通1,900円、住民票につきましては1通1,200円の費用負担となります。(各税込)
ご自宅訪問出張料は藤岡市内(都度)3,000円、市外5,000円(税込)となります。
全国の登記所(法務局)において、各種相続手続きに利用することができる「法定相続情報証明制度」を利用することで、戸籍謄本の束を各該当機関等に何度も出し直す必要がなくなります。※相続手続きで必要となる書類は、各機関で異なりますので、必要な書類は提出先となる各機関にご照会ください。
群馬県藤岡市・高崎市・佐波郡玉村町
埼玉県児玉郡上里町・児玉郡神川町
■その他 遺産分割協議書作成等の相続業務及び相続不動産の売却等を全力でサポートします。 お気軽にご相談下さい。
(初回のご相談は無料です)